” find music through music™ “

OWL Multimedia

MP3ファイルをインプットとして、似ている曲を検索してくれるサイト。
といっても曲全体ではなく、一部を切り出してその部分についてのみマッチングをさせている点にご注意(どの部分をマッチングさせたいかは、インタラクティブなインタフェースで簡単に行える)。
でもそのおかげで、検索スピードと、こちらの確認もスムーズに行く。

この手のサービスはなんだかやってみてがっかり系が多そうな気がしていたが、試しに昔からのお気に入りbreaks、Formの”Kick a hole”という曲をぶち込んでみたところ、かなり近い!面白い!やるぅ!
是非APIを公開してほしいです。

一度お試しあれ〜。


2006-12-20

26歳となりました。
あっという間なもんですね~

25歳を振り返ると、学生から社会人へ、鼻が通らない人から通る人へ(手術したんで)、世田谷から目黒へと大きな変化の年となりました。とあるイカしたベンチャーで毎日「明日は死ぬね」と思いながら仕事をしている甲斐あってか、去年の今頃の自分とは圧倒的に物事を見る観点が増えました(ビジネス的にというだけでなく、生きるという点でも)。

まだまだ土台づくりがなってないので、やりたいことが全くできてませんが、そろそろ程よく先が見えては来たので、26歳のテーマは「やりたいことをやってスカッとする、そして次のフェーズへ」をテーマにしたいと思います。いつまでも今の「やりたいこと」を引きずってちゃ人生終わってしまいそうですから。

体を鍛えることにももっと真剣にとりくんでいきたいです。。せっかくボクシングが面白いので。

最後に、JETが最高です。

Shine on
Shine on Jet hives dead kennedys

おすすめ平均
stars思いっきりロール&シャウトしてる!
stars期待を裏切らない出来!
stars最高の充実作

Amazonで詳しく見る by G-Tools


原点回帰:シングルモルトへ

この前、友人のカメ嬢と久しぶりにシングルモルトを飲みに。
久々に飲んだな〜ポート・エレン。ここ最近「焼酎最高だわさ〜」だなんつって、ほっこりしてた自分がなんだかつまんない存在に思えてきた。というのも、シングルモルトのみ始めた頃の自分は、少なくとも今より気合い入ってたね。

身体に与える影響がそもそも違う。
焼酎はやっぱ休みの酒な感じ。シングルモルトというかウィスキーは、スイッチを切らない酒というか、もう少しじっくり考えちゃおうかなんていうモードにしてくれる。
願掛けっぽくなるはいやだけど、シングルモルト飲んでた時は、もうちょっと戦う気があったんだろうなあと。

そんなことを改めて今日考えたのも、渋谷のbook1stで下の本を見つけちまったからです。なんと1階にちょっとしたウィスキーコーナーがあったりして。もしかして流行なの?

シングルモルトを愉しむ シングルモルトを愉しむ
土屋 守

光文社 2002-11-15
売り上げランキング : 58723

Amazonで詳しく見る by G-Tools

この「世界のウイスキーライター5人」に選ばれた人だそうです。かっけー。

とうことで、再び原点回帰したくて、近所のイカした酒屋でボウモア12年を買って帰る。
BOWMORE

想えば、自分のモルト好きは村上春樹氏の本から始まりました。

もし僕らのことばがウィスキーであったなら もし僕らのことばがウィスキーであったなら
村上 春樹

新潮社 2002-10
売り上げランキング : 5327

Amazonで詳しく見る by G-Tools